日々の気づき ~お得情報ゲット~

ちょっとお得に生きよう的な感じに、楽して儲かる方法を模索してます。

auスマートパス、解約前に知っておきたいたった1つのこと

初めに断っておきますが私はau社員でもauの回し者でもありません。

auスマートパスに関する情報を提供するフツーのauスマホユーザーです。

 

さて、au携帯を契約する時は、半ば強制的にスマートパスに加入させられてしまうケースが多いのではないでしょうか。

実際、私も家族も昨年auスマホを新規契約する際に月額390円のスマートパスに当たり前のように加入させられてしまいました。

しかも2013/2/19以降に「新規契約」する際は、スマートパス未加入だと毎月割りを315円減額させられるようになりましたので、なんとなく加入してしまう人も増えるでしょう。(あくまで新規の場合ですので、以前からスマートパスに加入している人が解約する場合は減額対象外ですので安心してください)

 

現在スマートパスに加入しているAndroidiPhoneユーザーで、スマートパスを解約、退会したい人はかなりいるのではないでしょうか。

また、2015年9月からは「auにかえる割スーパー」(他社からの乗換えでデータ定額料毎月1,700円割引または12,000円キャッシュバック)もauKDDIから発表され、auスマホiPhoneの契約者およびスマートパス利用者はますます増加していくことが予想されます。

月額390円(契約当初は無料期間もありますが)ですが、1年なら4,680円、10年なら実に46,800円の出費になり、いくらアプリDL(ダウンロード)が無料だとしてもさすがに高額な感じがしますね。

もちろん、有名、優秀(個人的に)なアプリもあります。

例えば、「ウイルスバスター for au」は単体使用(安心セキュリティパック)だと月額315円です。また、乗り換え案内に便利な「NAVITIME」も月額315円です。更には辞書アプリの「ジーニアス英和・和英辞典」は4800円(apple store)もします。

スマートパス加入者はこれらのアプリを無料でダウンロードして使用できるので、大きな利点と言えますが・・・、5年も10年もすればやはりスマートパス代の方が高くなってくるでしょう。

 

そうなると、スマートパスを解約・退会しようかなと思う訳ですが、それまで使用していたアプリや、アプリに登録していたデータが全て削除・抹消されることを考えると、なかなか解約・退会に踏み切れず、ズルズルと継続使用するケースが多いと思います。

 

そこで、全く違う視点でスマートパスについて考えてみました。

それは、アプリ無料DLを逆手にとる方法です。

月額390円の元が取れるだけでなく、むしろ稼げてしまうのです!!

 

こちらを見てください。

f:id:numazou:20130623213219j:plain

  

これはげん玉というポイントを貯めることができるサイトですが、ここを経由してアプリをDLしたときに貰えるポイントが記載されてます。

一番上のアプリなら、インストール後に起動するだけで250ポイント貰えます。(その後使用するかどうかはユーザー次第)

げん玉では10ポイントを1円に換金(300円から)できるので、1つのアプリで大体30円稼げることになります。

 

実際に私がアプリをDLした結果がこちらです。(上記画面のアプリではないので、ポイント数は違います。むしろポイント付与の多いアプリです。)

 

f:id:numazou:20130710233056j:plain

 

それこそ、あっと言う間に数百円稼げてます。

2013年7月から、アプリダウンロードのポイントが大幅にアップしましたので、今までの2~3倍お得になりました。

f:id:numazou:20130818020438j:plain

このサイトを知ってから、スマートパスを利用して家族と一緒にポイントを稼がせてもらってます。しかもスマートパスにはどんどん新しいアプリが追加されているので、尽きることはほぼないと言ってもよいでしょう。

 

参考までに、げん玉歴1年で40万ポイント(=4万円)も貯まりました。

こちらは家族を含めない私一人分の収支になります。(※アプリDL以外の利用分も含んでいます)

f:id:numazou:20130623213311j:plain

 

スマートパスの解約を考えている方、スマートパスが高いなと思っている方は、試してみてはいかがでしょうか。

解約自体はいつでもできるのですから。

 

↓↓こちらからげん玉に登録すると、250ポイント貰えます。

 

※アプリはスマートパス以外にもGoogle playApple storeからのダウンロードもポイント対象です。iPhoneの方、元々スマートパスに加入してない方も是非げん玉に登録してみてください。 

 

とは言っても、すぐに登録するのは躊躇してしまうな、という方もいると思います。私なりに分かりやすく解説してみましたので、関連記事も読んでみてください。

 

<関連記事>

 げん玉とは?ポイントが貯まる仕組み

 

↓ お得にゲット!Tポイントを順位で公表してます ↓

【Tポイント】 一番お得に貯める方法&裏技 iPhoneでは要注意!?

 

 

追記:auスマートパスを解約・退会してもauポイントは変更なく、減らされることはありませんので、そのまま貯めていくことが可能です。

 QLOOKアクセス解析