日々の気づき ~お得情報ゲット~

ちょっとお得に生きよう的な感じに、楽して儲かる方法を模索してます。

間に合った!保険の比較・加入・見直し前に絶対やっておくべき1つのこと

「保険っていろいろありすぎてわかりづらい。」

 

「自分が選んだ保険、本当は払いすぎてないかな?」

 

「いつ、どれに加入するのがお得なの?」

 

と、私もふくめ保険に対しては皆さん頭を悩ましてはいないでしょうか。

 

そして種類もたくさん。

生命保険、医療保険、養老保険、がん保険、女性特有疾病の保険。

車を持っていれば自動車保険、持ち家ならば火災保険、地震保険家財保険

子供ができればケガの保険に、将来の学費に備える学資保険。

 

人生のいろいろなステージで保険の比較・選択をしていくことになりますが、どの保険に入るのがベストなのか、上手に比較・加入できている人は非常に少ないと思います。

 

そのような人向けの、保険比較という業種がいたるところで目に飛び込んできます。

大型ショッピングセンターでは専用の保険相談窓口もありますし、インターネットにも星の数ほど比較サイトがありますね。

大概そのようなところで相談すると、500円分のQuoカードや図書券が貰えてほんのり得した気分になったりします。

 

しかし、

 

いろいろと調べてみると、最近はもっとお得に保険相談が出来ることが分かりました。

f:id:numazou:20130608023541p:plain

  

74,250ptもらえる!!

とありますが、

保険の相談しただけで?

そんなに貰えるの?

げん玉POINTって何?

(※10pt(ポイント)=1円 なので7,425円になります)

 

と思うでしょう。

私自身、本当なの?と半信半疑でしたが、ちょうど保険の加入を考えていた時期だったこともあり、実際に相談してみようかと思いました。

げん玉というのはポイントが貯まるサイトで、げん玉内の保険広告からアクセスすることで74,250ポイント貰えるということで、早速依頼してみました。

 

事前に入力した内容を元に、保険会社からメールが来ました。その後、実際に来訪される担当者と電話で面談日を決めました。

当日はとても感じのよい、FP(ファイナンシャルプランナー)の女性が来まして、保険に詳しくない私にも分かるように、「保険とは」などの初歩的な話から始まり、実際に加入している人の参考例、おすすめプランの提示など、とても有意義に相談できました。

休日の午前中、1時間半でした。

 

全然押し付けがましいところもなく、計2回ほど面談完了した後、ついに!!

 

f:id:numazou:20130608023601p:plain

 

まだ最終的にどの保険に加入するか決まってないうちに、先に74,250ポイントをゲットしてしまいました^^  ↑こちらの3番目が保険相談によるポイントです。

 

なかなか決められない保険について親身に教えてもらえ、しかも7千円以上貰えてしまうなんて、お得すぎじゃないですか!!

保険相談は今回の「保険ゲート」以外にもありますので、まずは「げん玉」に登録して、どこに相談するか検討してみてはいかがでしょうか。

 

一緒に保険相談をした家族も、賢く保険を選べ、かつ大量なポイントにとても喜んでいました。げん玉経由で保険相談してよかったです^^

 

↓ここからげん玉に登録すると250ポイント貰えます。 登録無料です。

 

  

と言っても、すぐに登録するのは躊躇してしまうな、という方もいると思います。分かりやすく解説してみましたので、関連記事も読んでみてください。

また、 げん玉には、その他ポイントが貯まるビンゴやすごろくなど、楽しい企画・ゲームもたくさんありますので、空いた時間に楽しみながらポイントを増やせます。

 

<関連記事>

げん玉とは?ポイントが貯まる仕組み

 

 

  

QLOOKアクセス解析